神々を囲む会☆2010☆

日曜日の夜は、急遽決定したBRUINS OGによるアキ先生とてるみコーチを囲む会!!

d0039963_22135782.jpg


なななんと、集まった幅10世代!!

viva!!BRUINS!!




こうやってアキ先生とてるみコーチを囲んでみんなで集合したのはなんと、6年ぶり☆

前回、6年前のこの集いの日は、その集いに参加する前に、実はわたしは初めて船旅の説明会に参加して、
その場で申し込みをしてきたっ!!

・・・というわたしにとって人生の節目の日だったんだっ♪

まぁそんなことはどうでもいいのですが、

最近のこの結婚式ブームでありがたいことにチアのメンバーに会う機会はたっくさんあったのですが、
わたしたちの神であるアキ先生とてるみコーチにお会いする機会はめっきり減ってしまって、
みんな最後にお会いしたのは何年前なんだぁ・・・??

なんてさびしい状況に(;_;)

そんなわたしたちの声を拾って企画してくれたのが、
いまでもアキ先生とてるみコーチのもとで現役チアリーダーをがんばっているヤギでした^^

わたしもかれこれ2、3年お会いしてなかったのですが、
ひさしぶりにお会いした先生方はまっっったく変わっておられず、
ほんとにほんの一週間前ぐらいにもかかとを上げて輪になって先生のお話を聞いていたような錯覚を
覚えるぐらいだったよ^^;

5時半に集合したというのに、隣の人の声も聞こえなくなるぐらいの大フィーバーな盛り上がりっぷりで、
気がつけば23:00を回っていました!!

衝撃的にあっとうまの時間!!

5時間の間、一瞬たりとも静まることのないあまりの元気さっ!!

最後はみんな声も耳もオカシイヨ~・・・

なんてなりながら、新宿の道路のまんなかで、

アキ先生の掛け声で

「ワン、トゥー、スリー、GO!BRUINS!!」

でお開きになりましたっ^^

みんなテンションがあがりすぎてタッチがちぐはぐになりながら・・・

d0039963_22272277.jpg





   サービス精神旺盛な

   昭和ずりと、レイニー。

   ぎょうざの口につづく

   しじみのちょびひげ。



5時間もの間、先生、コーチ、先輩、なかま、後輩、みーーーーんなで信じられないほどに
いっぱい笑って、いろんな話をしました。

現役のときには話したこともなかったようなお話もいっぱいしました。

先生とこんな話するなんて、なんだかすごくふしぎ~^^

だけどすっごいうれしい~^^

なによりもあったかくって、こころづよい~^^

わたしたちの後ろには、いつもこんなにこんなに大きな味方がいてくれたんだね^^

いまさらながらにじ~ん(;_;)

どんな話も、会話をしている全員の目しっかり見ながらお話してくださるアキ先生。

どんな話にも、あったかいツッコミを入れてくださるてるみコーチ。

現役のころにはチアのコーチとして、そしてわたしたちの保護者のような立場として、
いつも演技や技術のことだけでなく、生活面にまで目を配って指導してくださりました。

そして、何年も経って、ほとんどの人がチアから離れている今は、

ひとりの女性として、こんどは人生の指導をしていただいている気がして・・・

もう言葉では言い表せないんだけれども、ほんとにほんとに

先生方の教え子でよかったーーーーーっ(>_<。)


アキ先生のお話にはほんとに説得力があって、

ちゃんと人並み・・・今でいえば人より若い年代で結婚して、出産して、子育てもして・・・

という一人の女性としての役割(?)をしっかり全うしているうえで、

さらに、人並み以上に仕事、ボランティア、などなど、とこっとん自分を使い切って生きている
その努力と経験が、お話に深みを与えているんだろうなって心底思いました。

しかも!!

悪いことは考えない~プラス思考プラス思考~♪

のほうがきっといいことあるよ☆

って思って生きてきたわたしだけれど、

アキ先生とお話してて、ほんとに目からウロコ。

アキ先生は、いつも最悪の事態を予測、考えなら生きているんだよね。

もしこういう悲しいことが起こったら、どうやったらそれをプラスに持っていけるか、

どうやったら自分にも、周りにも一番の策になるのか

ってことを、常に頭のなかでシミュレーションしているんだって。

だから、悪いことなんて起きないに越したことないけれど、
万が一悪いことが起きたとき、それを悪いことで終わらせないことができるんだよね!!

悪いことが起きても、それをきっかけに良い方に持っていく策を常に持っているなんて、
すごくないかい??

それはすでに、悪いことなんかじゃないよね!!

もちろん悪いことばっか考えてるわけじゃないよ、でも、誰にだっていいことも悪いことも、
いつかは必ず起こることだから、それを乗り越える力を持ってる人と、持ってない人とでは
雲泥の差だよね!!

あぁ、ほんとにうまくいえなくってもどかしいのですが・・・

とにかく先生方は、神なのです☆☆☆

GだGG(god of god)だと大フィーバー!!(←古い??笑)

d0039963_22561564.jpg


いつかわたしが子育てに奔走するママになることができたらば、

そんときはもう一回、アキ先生にいろいろ指導してもらいたいなぁ^^

アキ先生は、こどもからおとなまで、誰にとっても先生なんだ!

きっとよぼよぼのおばあちゃんになって、もうチアを教えることはできない・・・

なんてときがきたとしても、アキ先生のまわりにはいつも、ニコニコ笑顔のたくさんの人が
寄り添っているんだろうな^^

そばにいるだけで、学ぶこと多し!!!

そして今回一番聞きたかったことが聞けてスッキリ!!

アキ先生は、やっぱりマイコーが大好きだった☆

あははっ!!

ほんとにほんと多忙なアキ先生とてるみコーチなので、奇跡的に穴のあったこの日に、
急だったのにこんなにたくさんのメンバーが集まることができて、ほんとにほんとに奇跡的な時間だったね!!

あの興奮はここでは伝えきれませんが・・・

この日来れなかったみんなも、また一緒に神々を囲む会で大フィーバーしたいねっ☆☆☆

あぁほんっとにしあわせな夜でした。

ヤギ先輩、ありがとう!!

一番お礼を言うべきは、先生方と引き合わせてくださったノト先輩にでしょうか??

ほんとにほんとに、すてきな縁をありがとうございます*

BRUINSサイコーーーー!!!

と、ひとりアツくなっている翌日のわたしでした^^
by miwa-springfield | 2010-04-19 22:52 | DIARY


<< 日記。 41年ぶりに4月に雪が降った日 >>