めがね女子デビュー

MKT(ミッキーがキティーのTシャツを着ているような・・・by ともえ)なわたしがついに
めがね女子デビューしましたっ!!

d0039963_2145539.jpg


コンタクトを使い始めて15年。

おはようからおやすみまで、毎日休まず目を酷使しつづけていたわたし。

コンタクトの継続購入のときにいつも目医者さんから

「めがねを買いなさい!目が酸欠になってやばいよ!!」

と言われつづけていたのにも関わらず、コンタクトのらくちんさとめがねの似合わなさを
言い訳にめがね女子デビューから逃げていました。

ところが先週の水曜日あたりから、目の充血が激しくなって家に帰ってすぐにコンタクトを
はずしてもなかなか治らず・・・

これは目医者に行かなくては!!

という事態に。

ってことは、めがねを持っていないと怒られるっ!!!

ってことで、きのうの会社帰りに陽子に教えてもらった安くておしゃれなめがね屋さんに駆け込んで

「どれでもいいので万人に似合うめがねを教えてくださいっ(>_<)」

と泣きつき、1時間足らずでめがね女子デビューを飾ったのでしたっ。

なんだ、こんな簡単にできちゃうの??しかも、一万円しないのっ??

なーーーーんだ!!

ちなみにこのめがねを選んだ理由は、お店の人に選んでもらったたっくさんのめがねの中で
唯一まつげが当たらなかったのがこれひとつだけだったからという・・・

色はお店の人がわたしに似合う色を選んでくれました。

これで胸を張って目医者に行けるぜっ☆☆☆

・・・

と意気込んで眠り、今朝目覚めるとすでにお昼12時近く。。。

げっ!!

超寝坊したっ(T_T)

まぁいっか。

近所の目医者さん、土曜日も午後の部あるし。。。

と余裕こいて午後2時に行って見ると

ガガガーーーン

なんと、いままでここにあった目医者さんは、店じまいしており、
まったくおんなじ場所に違う目医者さんができていたのだけれど、
その目医者さんの営業時間はなんと・・・

土曜日:9:00~13:30

オーマイガッ!!!

結局診てもらうことできず、今に至る。。。

ががーーーん。。。

目薬がほしいのですが~(;_;)

いままでめがねを買わなかった理由も、めがねを買った理由もほんとうにしょうもない
harumiwaさん、29才の春でした。

これからは、目を労わります。

しかし、慣れないめがねはほんとに気持ち悪いね。
by miwa-springfield | 2010-04-17 21:59 | DIARY


<< 41年ぶりに4月に雪が降った日 きょうのひとこと。 >>