4才のひとりだち。


d0039963_23465767.jpg


金曜日からコウキチさんが泊まりに来ています。

なんと、自分の意思でひとりで!!

「ママも一緒に行ったほうがいいんじゃないの??」

とのママからの誘いも断り

「ひとりがいいの!」

と、ほんとに一人でやってきました。

(あ、もちろんばぁばが迎えに行って一緒に来たんだけれども。)

ひとりで来て、3泊4日。

4日間もママに会えないのは初めてだし、ママもコウキチさんに4日間も会えないのは初めて。

だけれども、一度もぐずることなく元気に笑って暮らしてます。

強い子だ!!

毎日

「あーきょうはたのしかった^^」

と言ってくれます。

わたしが初めて自分の意思でひとりで旅に出たのは
小学1年生のスイミングスクールのサマーキャンプだったな*

あんとき、ともだちもいないのにサマーキャンプのちらしをもらって

「これ行くのー☆」

ってマリーに告げたとき、相当びっくりされたんだけど、
自分的にはひとりで参加するって好奇心でわくわくすぎてまわりの大人が思うほどすごいことだと
思ってなかった。

きっと、いまのコウキチさんもそんな感じなのかな??

おとながこどもの可能性を狭めてはいけないね☆

できるもんはできるんだ!!

4才だって!!

そんなことをコウキチさんに思い出させてもらった29才の春でした。

あした帰っちゃうのか(;_;)
by miwa-springfield | 2010-04-04 23:55 | DIARY


<< お花見天国* o*ha*na*mi*yo*k... >>