きょうの月。

電車を降りた瞬間目に入って来たのはほっそい細いお月様。

d0039963_0114284.jpg


うわぁ・・・きれいだなぁ。。。

暗くなってからの月って、うまく写らないだろうといつもはあんまり撮らないんです。

でも、きょうのお月様はすごく印象的で、玄関入る前に、ブレないように怪しく壁にへばりついて撮ってみました。

部屋に入ってさっき見た写真をよく見てみるとびっくり!!!

月の欠けて見えないはずの部分が、うっすらまんまるく写ってるじゃないかっ(@_@)

いやいや、手ブレで偶然・・・??

と、何枚か撮ったどれを見ても、やっぱりうっすらまんまるく写ってる・・・!!


d0039963_085162.jpg


そうなのっ?!

肉眼で見た限りは欠けて見えない部分は見事に見えないんだけどなぁ。。。

欠けて見えなくなっていても、見えてないだけで、ほんとはまんまるなんだよ!!

って、お月様からのメッセージを受け取った気分になった2010年78日目の夜でした。
by miwa-springfield | 2010-03-20 00:16 | DIARY


<< 2010年映画部vol.8 パレード Darjeeling station >>