6人家族?!でディズニーシー☆

日曜日、去年に引き続き佐賀から上京!!の、こが母とりゅうた、そしてこの日が28才のお誕生日のゆうじと共に、
雨と極寒の国、ディズニーシーへ行って来ましたっ♪

d0039963_2272597.jpg


きょうのわたしたちの設定は、6人家族でっす☆




お誕生日のゆうじ、さっそく入り口でお誕生日シールを貼ってもらい、入園☆

するとさっそく・・・

d0039963_2211955.jpg


変なやつキターーーーーっ!!!

d0039963_22114584.jpg


からまれるゆうじ。

目がキラキラのりゅうた。

d0039963_22123085.jpg


d0039963_22124419.jpg


いつまでたっても離れていかない変なやつに

「あの~、そろそろ行こうと思いますっ^^」

とゆうじが告げると・・・

d0039963_22155334.jpg


ぎゃははっ!!!

こがっちに乗り換えたっ!!

d0039963_22135749.jpg


d0039963_221478.jpg


そんなこんなでやっとこパーク内へ。

d0039963_22165773.jpg


年々イケメン度アップ中のりゅうた。

こんな息子がいるかかさんがうらやましい~^^

この前日の土曜日はミラクルな引き寄せ続出の土曜日でした。

まず、わたしが結婚式できょんに会ったでしょ。

そしてその夕方、りゅうたはデパートで偶然買い物中の大好きな市原隼人に遭遇!!
写真撮ってもらってて超うらやましいっ!!!

おなじころ、またまた偶然おなじデパートでお母さんとお食事予定でうなぎ屋さんに並んでいた
陽子と陽子母の前に、突然りゅうたとかかさんが通りかかり、バッタリ遭遇!!

一緒に夜ごはんを食べたそうです^^

すっごくない??

超すっごくない??

もうビックリミラクルです☆

d0039963_22235757.jpg


雨と極寒のディズニーシー。。。

雨と極寒なのに、けっこう人がわんさかいて、ふつうに120分待ちとかばっかりでした。

さすが春休みっ^^;

d0039963_22332291.jpg


センターオブジアースのファストパスを取って、インディージョーンズに120分並んで、

やっと乗った瞬間かかさん、マフラーの端っこに驚いて

「ぎゃぁぁぁ~っ!!!!」


d0039963_22352399.jpg



レストランで衝撃のぼったくりランチ(笑)を食べて、

センターオブジアースに乗って、やっぱりがっかりな海底二万マイルにがっかりとか言いつつ
ちゃっかり驚いた後は、ミスティックリズムに感動して

ちょっと行ってみるか!と軽い気持ちで行ってみた新しいアトラクション

「タートルトーク」

が、超やばかったっ(>_<)

芸人も顔負けの亀の軽妙トーク!!!

あまりにもツボにはまりすぎて周りがシーンとしてるときも笑いをこらえるのが必死で
呼吸困難になりそうになったわたしでした^^;

ほんとにヤバいっ!!!!

近々シーに行く予定のある方は必ず行ってみて!!

ヘタなトーク番組より断然おもしろいこと間違いなし!!

観客参加型のトークバラエティーでっす^^

d0039963_2235553.jpg


そして最後に恐怖のタワー・オブ・テラー!!!

最強に

「ぎゃーーーーーもういいよーーーーー!!!!」

とか叫んでた割りに

「けっこう平気だった♪」

な、陽子の横で、

シリキウトゥンドゥの祟りで美和のスカイアンブレラがただのこうもり傘に変身!!

凹む(;_;)

たかだか傘に凹むわたしの顔が相当ヤバかったのか、

即走って間違ってる人いないかおっかけてくれたりゅうた、かかさん、ありがとう(;_;)

係のひとに聞いてくれた陽子こがっちありがとう(;_;)

そして外の係の人に言いに行ってくれたゆうじありがとう(;_;)

すれ違う人の黒い傘の裏に青空を探して歩きつつ、みんなのやさしさに包まれてしあわせでした*

d0039963_22421771.jpg






  そして最後は

  雨と極寒の国

  改め  

  夢と魔法の国☆




雨のなかの打ち上げ花火~☆☆☆

あの雨じゃ絶対無いと思ってたのにさすがディズニー!!!

きょうはほんっとによく笑ってよく叫んだっ!!!

信じらんないくらい楽しい1日でした♪

・・・

でも、わたしたちはここで終わるわけにはいかないっ!!!

なぜなら、まだゆうじに誕プレ(笑)を渡す儀式を行っていないからっ!!!

気がつくともうすぐ閉園の時間だし、そんな時間に舞浜に入れるお店もなく、
おそるおそる新木場で途中下車してみると・・・

ありましたっ!!

たった一軒あいてるお店がっ☆☆☆

ってわけで、そこにあったカレーうどん屋さんで、ミニミニバースデーカレーうどんパーティーを
開催^^

それぞれの個性の光る誕プレにゆうじは喜んでくれました^^

ゆうじや今日は来れなかったホイミンとは船つながりの友ではあるけれど、おなじ船に乗ったわけじゃないのに
今じゃもしかしたら同じ船だった仲間以上にいっぱい遊んでもらっちゃってる気がします。

ちなみに、「ゆうじ」という名前は、こが家の次男とおんなじ名前なんです。
しかも、あの爆笑のタートルトークでは、まさかのこが家の三男とおんなじ名前の人も登場して、
こが四兄弟が出揃ったディズニーでした。


ほんとにほんとに人の縁とはふしぎなものだね^^

5年前、地球の裏っかわのナミビアの公衆電話からこがっちが電話をかけてた相手のかかさんとも、
こうして2年連続で一緒に遊びに行く日が来るなんて、あのときは思いもしなかったしね^^

りゅうたとはもう出逢って3年ですし。
「あのときはあぁだったよね~!!」なんて、思い出話をしている今があることがうれしかばいっ☆

最後にかかさんに

「ディズニーシーは楽しかったですか??」

って質問したら、

「う~ん、まぁまぁかなっ^^」

って返答にはみんなで

えぇーーーーっ(。。)

ってなったけど(笑)

このわたしからさえ写真を撮るという気力を奪うほどの雨と極寒の国でしたからね^^;

早く家帰ってお風呂につかりたいっ!!!!

という願望を胸に、そろぞれ帰路についたのでした。

みんなみんな、最高にたのしくて幸せな1日をありがとーーーう☆☆☆
by miwa-springfield | 2010-03-08 22:07 | holiday


<< @sofa 今日の驚き!! >>