タイミング♪

ザンギョリーナ+東京DOGSのおかげで(予告)が、(予告)のままになっててすみません、はるみわです。

最近お弁当のソースとのタイミングが合いません。

先日、お弁当のおかずがトンカツだったのに、
お弁当の最終仕上げ係(フタを閉める&ソースやしょうゆなどの調味料を入れる)のマリーさんが
ソースを入れ忘れました。

会社の冷蔵庫に、前回でほぼ使いきったけれども、もしものために念のため残しておいたソースを
最後の一滴まで使うことにより、なんとかソースを確保しました。

その次、今度はお弁当のおかずがコロッケだったので、トンカツのときのことを思い出し、
わざわざ

「ソース入れた??」

と確認し、

「入れた系~」

との返答があったにも関わらず、

お昼休みになってお弁当のフタをあけるとなんとソースが入っていないっ!!!

なんということを・・・!!!

もう一滴もソースは残っていなかったうえに、天気が悪くコンビニに買いに行く気さえ起きず、
その日のコロッケは素材の味を楽しむことに。。。

家に帰って

「あーーーっ!!」

なんとソース、ほんとにお弁当包みに入れてあったのに、最後の最後、
お弁当袋に入れるときにするりと落ちたらしく、テーブルに落ちていました(T_T)

そして今日、またしてもおかずがトンカツ的なものに!!

でも、ソースの確認をするのを忘れてしまって、お昼休み、恐る恐るお弁当のフタをあけてみると・・・

はい、チーン。。。ソース入ってません(T_T)

あぁもうっ!!!!

今日こそは新たなミニソースを買いにコンビニへ走りました=3

無事ソースゲット☆

ってことで、これからはソースの心配なっすぃんぐ♪♪♪

・・・・

なんて思ってた夕方、営業から帰って来た兄さんが

「はる、はいこれ。あげる。」

わたしの机にボンボンっと置いたものはなんと・・・!!

トンカツソース3本にトンカツしょうゆ2本。

あぁ、なぜに。。。タイミングって、大事だよね・・・


(おまけ)

家に帰って

「また今日ソース入ってなかったんですけどー!!
でももうコンビニで買って会社の冷蔵庫に置いてあるから当分ソースはいらないよ!!」

なんてマリーさんにイヤミを言ってみると

「は?あれ、トンカツじゃないよ、からあげなんだけど。」

そんなオチですか。

てゆうかあれがからあげだとしたらデカすぎでしょう。。。

見た目がまるでトンカツだったんだよぉぉ(;_;)

しかも食べたのにあれがからあげだったなんてまるで気付かなかったよぉぉ(;_;)

え、わたし、豚肉と鶏肉の区別もつかないわけ??

悲しすぎるよぉぉぉ(;_;)

うん、お弁当、最初から最後まで自分で作りなさいって話ですよね^^;

しかもいい年して親にソース入ってなかったとかイヤミ言うんじゃないよって話ですよね^^;

おやすみじんぎり!!
by miwa-springfield | 2009-12-01 00:40 | DIARY


<< ゆう先輩HAPPY WEDDI... びみょうな変化。 >>