柿の悲劇

今朝の通勤路。

d0039963_0452931.jpg


やっぱり秋がすき!!

でも春もすきで夏も大好き!!

冬も・・・

全部すきだね~。。。




今朝のすっきり青空。

d0039963_0463483.jpg


そして、毎年おなじみのベンチ。

d0039963_047277.jpg


きょう、ありえない悲劇が起こりました(T_T)

何がありえないって、わたし的には柿がありえないって思ったんだけど、
これを読んだみなさんは、おまえがありえねーよっ!!!

とか思うかもしれませんね。。。

何が起きたのかというと・・・

きょうの午前中、仕事をしつつもどこからかバルサミコ酢のようなすっぱいにおいが漂ってきていました。

でも特に気にせず、なんか酢のサンプルとかでもその辺に置いてあるんだろう。。。ぐらいに思って
やりすごしていました。

(前もカレーのにおいがする!!と騒いでいたら目の前の人の机にカレー粉の入ったビンが置いてあった
ことがあったりしたからさ。)

で、お昼休みが終わって、自分の席に戻ってきたら、やっぱりなんかバルサミコのにおいが。。。

でも、またもやそれほど気にせず仕事してて。

あるときペンのキャップを床におとしたからかがんで机の下にもぐると、

なんと、あのバルサミコのにおいがわたしの机の下から漂っていることが判明っ!!

ぎゃーーーーっ!!!

なんでなんでっ??なんなのーーーーーっ????

かなり動揺しながら机の下を凝視してみると、

いただいたまま、まだ家に持ち帰っていない味噌やらしょうゆやら、重曹やらの入った紙袋に
茶色い染みができて、ふやけて穴があいているではないかっ!!!

(@_@)

まさにこんな顔になりながら

「やべっ!!しょうゆが漏れたのかな??でも開いてないよねぇ??」

と、恐る恐る紙袋をのぞいてみると、

そこにはなんと・・・!!

なんと・・・・・!!!!!

なななななんと・・・・!!!!!!!!

ビニール袋に入ったまま腐ってジュース化した柿らしきものの姿がっ!!!


(@_@)


かかかかか、、、柿~っ???!!!!

ガビーーーーーン(T_T)

超動揺っ!!!

なんでこんなとこに柿がっ?!?!

柿なんていつもらったっけ??

てか、柿なんてもらったっけ????

よく、野菜や果物や、いろんなものをいただくことがあるんだけど、
今年は柿なんてもらった記憶がないよーーー!!!

そもそも生ものもらったら、こんなとこに置かないで即持って帰るし~(>_<)

あまりの動揺に、この大惨事を誰にも打ち明けることなく、
何事もないようにビニール袋を二重にして、さらに紙袋に入れてジュース化した柿を捨てるわたし。

たぶん、今朝まではなんとか原型をとどめてビニールにおさまってた柿が、
ついに限界を超えてジュースになり、結び留められてもいないビニール袋ではおさまりきらなくなって
こぼれ出たというパターンとみた。

だって、きのうまでこんなにおいしなかったもん!!

しかし、この柿の出所はいったい??

もらったのに忘れてるだけなのかもしれない。。。
(↑ありえる。。。)

そんなこんなで、一人柿の出所について悩むわたし。

でもやっぱり思い当たらず、

さりげな~く先輩に

「あの~、今年、柿とかってもらいましたっけ~??」

と、聞いてみると、

「柿」

というフレーズが出るとともに先輩の顔が

「はっ!!」

とこわばり青ざめる。

「えっ!!」

な、なんですか・・・?

「やばいっ!!!柿!!!はるがインフルで休んでるあいだにS木さんが今年も柿を持ってきて
くれたんだよ!!

でさ、ずっと春の机に置いてあったから、冷蔵庫に入れなきゃ~って思ってたんだけど、
ある日突然机の上から消えたんだよ。

だから誰か冷蔵庫に入れてくれたんだなぁ~でも春に教えてあげなきゃと思いつつすっかり忘れてたっ!!!」

「はっ!!!やっぱり!!!!」

実は、毎年会社のS木さんというおじさんが、自分ちでなった柿を持ってきてくれてたのです。

すっごくおいしい柿を。

その柿をわたしのお休みしてる間に今年も持ってきてくれてたんだって。

で、先輩は誰かが冷蔵庫にいれたものだと思ってたみたいなんだけど、
実は誰かがわたしの机の下の紙袋に入れていたらしいのです(T_T)

そんなこととはつゆ知らずなわたしは、

紙袋の中身は乾物しか入ってないと思っていたので当然見ることもなく、
今日を迎えたのでした。。。笑

それからはもう大爆笑!!!!

みんなでマイペットを吹きかけてみたりでバルサミコ化した柿ジュースと格闘したのでした。

あぁ、ほんとに悲劇だった。。。

柿のヘタの部分でかろうじてそれが柿であったことがわかったぐらいのジュース具合でした。

最悪。。。

でも、そんな紙袋に気がつかないわたしのほうが、最悪なのでしょうか。。。。。

これからは机の下も注意深くのぞくこととします。

なんか我ながら、コントみたいな会社生活送ってるなぁ・・・なんておかしくなってきたのでした^^;

ここまで長々読んでくださったかた、ありがつお。

おやすみるくれーぷ。
by miwa-springfield | 2009-11-28 01:18 | DIARY


<< 絢ちゃん、ゆずるくん HAPP... 絢ちゃん、ゆずるくんHAPPY... >>