年賀状・・・

もうそんな時期ですね♪

ってわけで、さっそく2010年のデザインも完成しました☆

デザインとか言ってもまったくPCにうといわたくしですので、毎年ただ写真を並べるだけですが^^;

去年(てゆうか今年。)はこれでした!

d0039963_22471179.jpg






2010年バージョンは・・・届いてのおたのしみ♪♪♪

基本、おんなじスタイルでっす。

色合いを一番の目安にしているので、必ずしも一番のお気に入り!な写真が使われているわけでは
ないんだな~。。。

いつも一番お気に入りの花の写真は色が合わずに却下になるのです。ちーん。

あ、そうそう、去年まではわたしのPCでは保存するときにどうしてもサイズが小さくなっちゃって、
おねえちゃんの家に年賀状合宿に行って作成してたんだけど、今回自分のPCで小さくならない
鍵をようやく発見!!

こんなことだったのかぁ~。。。ぷっ。ってかんじ^^;

ここ数年は写真の年賀状に変更したけれど、数年前までは一枚一枚手書きのうさぎのイラストの年賀状を出していました。
(って、前にも書いたような・・・)

そのうさぎの年賀状を10年近く受け取っていた中学の友達やなんかは

「うさちゃんじゃなくってさみしい~」

との声もちらほら。

うん、わたしもなんとなくさみしいんだけど・・・自分の写真をどうにかするのって、
めんどくさがりなわたしにとって一年に一度、こんときくらいだしっ!!

・・・ね^^;

ちなみにここ3年ほど、マリーの分の年賀状のデザインもしています!

2009年はこちら。

d0039963_2250367.jpg


欲張りすぎて一枚一枚が小さくて見えにくくなっちゃったので、今年は写真を大きめに作りました♪

それはもちろんわたしのお友達には届きませんので、来年の今頃に公開になるのでしょう^^

小さい頃から年賀状作りが大好き!!

・・・

だけど、結局肝心なメッセージやら宛名やらを書くのはいつもギリギリで
元旦には届かないわたしなのでした。。。

今年こそ・・・!!!
by miwa-springfield | 2009-11-16 22:56 | DIARY


<< @5080 HAPPY DAY♪ >>