ひとこと。

台風すごかったねーーー!!

・・・てゆうか、台風の影響がものすごかったねーーー!!

わたしはラッキーなことに、きょうはパピーが仕事をお休みしてたおかげで
駅まで車で送ってもらったうえに、会社の最寄り駅に着くころには空は超青空の快晴にっ!!!

あの青空にはほんとにびびった~

というわけで、一滴もぬれることなく台風は過ぎてゆきました。

いつもより20分早い電車に乗ったんだけど、途中とまったりちんたら走ったりで、
けっきょくいつもと同じ時間に会社着。

ところがっ!!

会社についてみると、なんと出社率15%!!!

JRがほとんど運休になっていたのでした・・・

みんな途中の駅からバスに乗ったり、歩いたり、一番ひどいひとは駅のなかで足止めをくらい
出社したときにはすでに昼休み・・・なんて状況!

わたしが時間通りに会社についたときは幸い中の不幸・・・ってかんじだったよ^^;

だって誰もいないから、みんなの仕事をひとりでやるのかーーーーーーっ!!!!!

って^^;

びくびくしてたら30分くらいで同じ部署の方々はそろったのでほっ。

東京ではニュースで見るような床下浸水とか、河川の氾濫とか、
そういったことがニュースになるようなことはあんまりないけれど、
これだけ複雑に絡み合った無数の鉄道が走っている分、電車の運休、遅延といったダメージが
ものすごいね。

電車が止まり、入場制限とかまで発生した会社の最寄り駅は、まるでディズニーランド3時間待ち
並な光景だったらしい^^;

今回の東京での台風は、台風そのものよりも台風による電車のトラブルがものすごかった!!!

そんな印象でした。

ちなみにわたし、長靴がなかったので、捨てようとしていたボロボロブーツを長靴代わりにして
かばんはリュック、リュックのなかみはビニール袋に入れて保護。

カッパも持って、ぬれたブーツを乾かすために新聞紙まで持っていくという用意周到ぶりだったのに
一滴もぬれなかったなんて・・・やっぱり幸い中の不幸ですか??ぷぷ^^
by miwa-springfield | 2009-10-09 00:15 | DIARY


<< おばあちゃんの育てた花 その14 ひとこと。 >>