土曜大工*

シルバーウィーク初日の土曜日、おばあちゃんちへ行く前に、ひさしぶりに絢ちゃんちに行ってきました。

ゆかちゃん以外全員集合~☆

・・・で、始まったのは、なぜか絢ちゃんちのテレビ台作り・・・

IKEAの家具は組み立てるのが意外に大変だということを知った、土曜日のお話。


d0039963_19424779.jpg





わっせ!わっせ!と、まだバラバラな板たちを運ぶ。

まず、重いっ!


d0039963_19441673.jpg



どれどれ・・・?

何この板、どれ??

このネジ、微妙に太さ違くない??

この棒、やや短めと長めがあるね・・・

まず、説明書に書かれてる部品とおんなじ部品を探すのが大変!!


d0039963_19461273.jpg

d0039963_19463031.jpg

d0039963_19464939.jpg



みんなが必死で格闘しているころ、となりの部屋では・・・


d0039963_19492720.jpg



はい、自由人でたぁ~っ!

が、しかしこの後、偶然電話をかけてきた別の友達に怒られ、脅威の巻き返しをはかるもりこ。

d0039963_20152999.jpg


わたしもちゃんと働いてる風に♪

d0039963_2020097.jpgd0039963_20201544.jpg 


d0039963_20155741.jpg





        4人がかりで足を取り付ける!




これがふだんドライバーやらトンカチやら使い慣れていない我々にとってはかなりの重労働^^;

もうこれ以上回らないよぉ~。。。

・・・と、そこで、命の綱のはずの説明書がミスプリで途中白紙になっていることが判明っ!!

ひぇ~っ!!!!!

慌ててIKEAに電話し、メールで白紙になってる部分を送ってもらうことに。。。

やれやれ。

   
d0039963_20185148.jpg
     

d0039963_2019760.jpg


地味~にネジで固定していったあとは・・・

d0039963_20251656.jpg



いよいよテレビを設置する部屋へ移動~!


d0039963_20255123.jpg



    次はなんだぁ~??

    白紙になってる部分につきましては
    メールが来るまでは想像ですすめてゆきます。




ブランさんと一緒にテレビ台の行く末を見守る絢ちゃん。

それにしてもブランさん、りっぱなプードルになったねぇ~^^


d0039963_2029257.jpg



ネジでぐるぐる・・・完成形が見えてきたところで

「あれっ・・・??」

板が表裏反対になってることが判明したり・・・^^;


d0039963_20312267.jpg



結局なかなかメールが送られてこず、想像で引き出しを作ったり・・・^^;


d0039963_20315584.jpg



やっとこそれらしい形になったね~^^

というところで新潟行きのバスの時間が迫り、わたしは退散したのでした~!!

これ、かなり大変だったよねーーー!!!

2人とかだったらほんとに大変だったことでしょう。。。

あーでも超たのしかった!!

わたしは全然活躍してないけど^^;

けど、みんなで必死で家具を作る作業、ウケたー!!たのしかったー!!

次行ったときにはちゃんとテレビが設置されてるテレビ台に会えるのね♪

達成感~☆

いつ行ってもなんだかうれしたのしい絢ちゃんとゆずるくんの家なのでした*
by miwa-springfield | 2009-09-30 19:46 | holiday


<< おばあちゃんの育てた花 その4 おばあちゃんの育てた花 その3 >>