魔女宅に涙(;_;)

きょうの金曜ロードショーは魔女宅!!

残業終わって走って家に帰って、ちょうどリビングに到着したところで21:00ピッタリ!!

間に合った~=3

d0039963_2350431.jpgd0039963_23502319.jpgd0039963_23503622.jpg




初めて魔女宅を見たのは10歳のとき。

まだキキは年上のお姉さんだった。

自分ちのベランダからホウキに乗って空を飛ぶ夢を見るほどに、夢中になった。

本気で魔女になって空を飛びたい!!って思ってたんだ^^

ニュージーランドで初めてスカイダイビングをしたとき

「あ~わたし、キキになれたっ♪」

って思った!!

パラシュートが開いて、地面に着くまでのほんの数分間、空の上から自分の身ひとつで見下ろす世界は
魔女宅そのものだった。

そんな大好きな魔女宅をひさしぶりに見ました。

うん。あんまりひさしぶりじゃないかもだけど、
まぁひさしぶりに見ました。

オーバーじゃなくってほんとに100回は見たであろう魔女宅の世界は、
何回見ても必ず新しく気付くとこがあって、毎回違うポイントで泣けたりするよ。

10歳のころは納得いかなかった部分が納得できたり

10歳のころは意味がわかんなかったことが今は理解できたり。

毎日毎日いっしょに金曜ロードショーの魔女宅のビデオをゆかりちゃんと一緒に見て

あのひとのままにあうために いまひとりれっしゃにのったの

たそがれせまるまちなみやくるまのながれ

よこめでおいこして


意味も何にも考えず、ひたすら聞き取って歌詞をノートに書きとめた思い出。

ジジがしゅるるっと身震いするタイミング

ばぁさのセリフ

ぜんぶ覚えちゃったわたしたち。

13歳で修行に出る魔女に憧れた10歳だったわたしたちだけど、

そんなゆかりちゃんが、なんと数ヵ月後にママになるんだって!

きょうはわたしはコウキチさんと一緒に魔女宅を見たんだけど、
いつかきっとわたしもママになって、自分の娘と一緒に魔女宅を見たいな*

(ほんとはゆかりちゃんと一緒にママになって、おんなじ年の娘を持って、
 ゆかりちゃんとわたしと、娘たちで一緒に魔女宅見たかったな~^^
 あ!今回はゆかりちゃんには息子を生んでもらって、奇跡的にわたしがお嫁に行けたら
 そんときタイミングよく娘を生んでもらえばいいか~!!あはは!!)←なんて、ちっちゃくヒトリゴト。


ほんとに魔女宅ってどうしてこんなに世界がキラキラして見えるのでしょう*

わたしもキキになりた~い☆
by miwa-springfield | 2009-07-31 23:46 | DIARY


<< 三浦海岸物語~後編~ 三浦海岸物語~前編~ >>