皆既日食

少しも見れなかったぁ。。。

しかも、外に出ていた営業さんは見えた!(部分日食だけど)というもんだから、悔しさ倍増っ(>_<)

2009年7月22日

というこの日のことをわたしが知ったのは、2年前の奄美旅行のときでした。

奄美のアニに

「2年後の皆既日食のときに帰って来なさい!」

って言われて、初めて知ったんだ。

いやいやいやいや、ふつうに仕事だよぉ~^^;
しかも3連休明けでお盆の繁忙期前で絶対むりだよぉ~^^;

なんて思ったんだけど、ほんとにふつうに仕事してました。

でも、あの日からずーっと心の中にありました。

2009年7月22日。

アニは皆既日食、見れたかな?

次は26年後。わたしは55才。

そんときこそ

「仕事だよぉ~」

なんて言わずに、たとえ働いてたとしても余裕でお休み取ってどこへでも皆既日食を見に行けちゃうような
ルルルな暮らしをしているといいな*

どんくらい暗くなるんだろう?

どんな風に暗くなって、どんな風に明るくなるんだろう?

宇宙の神秘をわたしも体験したいなー!!!
by miwa-springfield | 2009-07-22 23:58 | DIARY


<< またまたバタバタ 旧市街ぶらぶらぶらぶら >>