夜の出来事。

散乱した部屋でジャビットタオルをかけられ寝かされる小さい人。


d0039963_17523783.jpg






とある日、姉からの問いかけ。

「ねぇねぇ、サラちゃんの写真、いっぱい撮ってる??」

げ。

わたしの返答。

「コウキチさんほどは撮ってない。。。だってこの家、ロケーションが悪いんだもん(T_T)」

そう

この部屋、なんかダサいんだよね~。。。

しかもコウキチさんによって嵐のように部屋が散らかって行く~・・・^^;

でもここではっと我にかえる。

部屋や小物がダサいから写真が少ないなんて、将来のサラさまがかわいそう・・・!!!

ここはありのままのダサさを存分に撮っておいてやろうじゃないか!!!

そしてわたしは立ち上がる。


d0039963_17585453.jpg



d0039963_1805082.jpg


お人形のようにかわいいおてて*

d0039963_1812665.jpg



隣の部屋では大人たちがテレビを見ています。


d0039963_1823186.jpg



あ!やべっ!!

泣き出した~!!


d0039963_1842446.jpg



よちよちよち。

「ままーっ!!」


d0039963_1851127.jpg



泣き止んだところでコウキチ兄ちゃんの寝ているお部屋へ。


d0039963_1863651.jpg



見覚えのある体制で眠るコウキチさん。

さすが兄妹!!^^


d0039963_1871060.jpg



ちょっと~!!

まだ眠りたくないの~!!!

写真なんて撮ってないで

だっこしてよ~!!


d0039963_1881360.jpg



泣き叫ぶ妹にも動じない兄。


d0039963_188449.jpg



やがて見かねたばぁばが

「どうちたの~??早く寝てくだちゃい~!」

「あぁぁ~っ」←サラさまの叫び。

そんな毎晩。
by miwa-springfield | 2009-07-20 17:56 | DIARY


<< 休日の朝。 我が家のここ数日 >>