金色の空

きょうの夕方の空、どんくらいの人が見て驚いたんだろうっ?!

ちょうど東横線に乗って横浜~自由が丘間を移動していたわたしはあまりの出来事に泣きそうになったよ!!

空が金色に輝いていたのです。しかも、360度!!

乗っていた東横線の車内は一時ざわざわっ・・・と、騒然となりました。

あんな空、初めて見た~!!!!!!!!

d0039963_2352467.jpg


電車に乗ってたから写真が撮れなくって残念すぎ。

↑写真はニコタマに戻ってきたときに見た夕焼けの残像。

赤い夕焼けは見たことあっても金色の夕焼けはほんとに初めて見た。

ここ数年で№1の夕焼けだと思ったけど

もしかしたらわたしが生まれてから今までに見た中で№1だったかもしれない!!って思い始めた・・・

船旅中、海の上で眺めたどんな夕焼けよりもびっくりしたんだ。

あんな空が日本で見れるなんて・・・

てゆうか、横浜で見れるなんて・・・!!!!!


d0039963_2356542.jpg





          驚いたわたしがすぐさまメールをしたのは友恵でした。

          空といえば、空多めの会メンバーの友恵。

          そっこうくれた返信メールにはなんと

          さらにびっくり画像が・・・!!

          「にっ 虹が!!!!!!」





ぎゃーーーー!!!なんなのーーー??

何が起こってるの~???

疲れ果てて乗り込んだ東横線で、まるで神様が降りてきたみたいな光景を目の当たりにして、
疲れがどっかに吹っ飛んだのでしたっ♪

あたりはすっかり暗くなったころに家に到着。

もう真っ暗だと思ってたのにエレベーターを下りると・・・


d0039963_021673.jpg



キセキのカケラがまだ残っていました・・・☆


d0039963_024711.jpg



あぁ、全然うまく伝えられないけど・・・

わたし、これから先生きてくなかで、今日みたいな夕空あと何回見れるんだろう??

なんて思っちゃった。

すんごいもの見ちゃった。

だけどね、写真撮れなかったから、すべてはわたしのこころんなかだけに残ってるんだ。

なーんか、ぜいたくだなぁ~*
by miwa-springfield | 2009-07-19 23:59 | DIARY


<< 我が家のここ数日 おば業。 >>