ウェス!

昨日は有休でした。
午前中にいろいろ用事を済ませて、天気が悪くなるという午後からは家に帰って家のことを。

妊娠中は本能で巣作りをするようになる人もいます…という情報が…まさにわたしです!!!笑

もう家の中を快適にしたくてしたくてたまらない病です( ̄∀ ̄)

d0039963_23232627.jpg

新年からタオルを新調したので、去年まで使ってたボロタオルやらいらないTシャツをハサミでひたすらチョキチョキしてウェスを大量作成しました。

それを使ってお試し掃除!いいねぇっ!!とひとり言を言いながら…。

これからくまたろうが生まれてからのことどころか、仕事復帰後のことまで妄想しまくり楽しんでいる今日この頃です( ^ω^ )


# by miwa-springfield | 2017-02-21 23:20 | DIARY

休日朝7時の甘酒。

今日は土曜日だけど仕事で旦那さん朝6時に出て行きましたー!

いつもは二度寝しちゃうけど、今日は目が覚めたので頂き物のフリーズドライ甘酒でホッと一息中です。

d0039963_07163834.jpg

ん?アルコール1%未満と書いてあるが…?
まあ、細かいことは気にしなーい^_^

# by miwa-springfield | 2017-02-18 07:15 | holiday

バレンタイン♡

…だけど、旦那さん帰って来るのやや遅だったので、1人で先にシュークリーム食べちゃったよー♪( ´θ`)

d0039963_23313764.jpg

チョコは明日食べることとします!


# by miwa-springfield | 2017-02-14 23:30 | DIARY

8ヶ月

おとといの金曜日で8ヶ月になりました。
いよいよ妊娠後期!

今の所、母子ともに順調です。

こんなに記録好きなわたしなのに、お腹の大きさの記録写真を実は全然撮ってませんでした。

なぜって、ついこの前まで全然お腹に変化がなかったもんで、もう少し出て来てからでいいかーと思ってしまって…(^^;

そしたら1月に入ってからみるみる大きくなって来て、でもなんだかんだ撮り逃していたので今日、ようやく旦那さんに撮ってもらいました。

d0039963_23583974.jpg

あれ?!写真で見るとあんまり目立っていないような…

でも実際はメロン一個くらいは入ってるつもりでおります。笑

これからますます出てくるよー!ってみんなに言われるけど恐ろしいわ!!!

もうすでに重いし苦しい(°_°)
皮もピリピリ言ってるというのに(°_°)



# by miwa-springfield | 2017-02-12 23:55 | DIARY

三茶さんぽ

いつも旦那さんにわたしの食べたい物に付き合ってもらっているので、今日のお昼は旦那さんの好きなラーメンを食べに行きましたʕ•ᴥ•ʔ

d0039963_23414616.jpg

並盛りでもふつうの1.5倍くらいあると言うラーメン屋さんだったけど、最近お腹がいっぱいにならないわたしは中盛り(=普通の大盛り?!)、旦那さんはここのラーメンに溺れたい!と、大盛り。笑

ラーメンどんぶりの大きさに思わずおっきい!!!!と叫んでしまったよ(^^;

ラーメンが美味しい上に、とってもとってもとってもとっても素晴らしい接客のラーメン屋さんの奥さんがいて、ほくほく気分でお店を出ました!

わたしもあんな人になりたいわー(*´꒳`*)

そしてその直後…

d0039963_23462644.jpg

全然ドーナツ食べられますけど…とペロリとドーナツを平らげ、旦那さんに引かれるわたくし。

胃はまだまだ食べられるけど、お腹の皮が悲鳴を上げてました。笑

食べ過ぎ注意!!( ͡° ͜ʖ ͡°)

今日の目的はこれで終わったのだけど、まだ1時前。
このまま帰るのもなんなので、近くの八幡様まで散歩しました。

d0039963_23492195.jpg

お腹が重くて今まで通りのペースでは歩けなくなって来ました。

いや、食べ過ぎのせいかな?

d0039963_23501749.jpg

でもコート着てるとまだあんまり妊婦さんっぽくないな。。。

d0039963_23511005.jpg

青空とキャロットタワーを見ながらひいひい歩いて帰って昼寝しました。

そんな日曜日。

# by miwa-springfield | 2017-02-12 23:39 | holiday

安産祈願!

今日のお昼は中学時代からの親友のむこファミリーとランチして来ました!

のむこが、安産祈願の御守り買って来てくれました╰(*´︶`*)╯♡

d0039963_21303251.jpg

お腹に当てて、その後は母子手帳に挟んでおいてね!
だそうです♪

のむこも去年の4月に6歳差で第二子が(女の子、ふわふわで本当に可愛かった╰(*´︶`*)╯♡)生まれたので、うちのくまたろうとはちょうど一歳差。

一年後、くまたろうもこんな風になってるのかー!!

でも今はまだくまたろうが生まれた後の生活が想像つきません(^^;

よく、2人のうちに旅行行ったりしないの?

とか、

高級レストランとか行っておかないの?

とか聞かれるけど、なんでしょう、全くそういう欲は無くて、特別なことをするよりも、今のこの2人のふつうの日々の生活を淡々と過ごしているのが何よりも楽しくて幸せだなぁ…と思っている今日この頃です。

なんて言いつつ、生まれたらあの時もっとあれやっとけばよかった!これやっとけばよかった!って思うのかな。笑




# by miwa-springfield | 2017-02-11 21:29 | DIARY

ラナンキュラス

1週間ぶりに咲いてる姿が見れた!笑

d0039963_11350221.jpg

茎が折れてしまった花を水に浮かべて見ました。

d0039963_11353289.jpg

まだまだキレイで可愛いです♡



# by miwa-springfield | 2017-02-11 11:30 | DIARY

ホットケーキ

先週焼いたホットケーキで朝ごはん♪

d0039963_10233134.jpg
牛乳がなかったので、水と会社でもらったアーモンドミルクで。

ふんわりアーモンドの香りが^_^

# by miwa-springfield | 2017-02-11 10:22 | FOOD

えーっ!!
今日は天気予報晴れじゃなかったっけ?!
傘持ってないぜ!!!

だった夕方。

d0039963_23363619.jpg

自分の駅に着いて、スーパーで買い物してる間に止んでました。

ラッキー♪



# by miwa-springfield | 2017-02-10 23:35 | DIARY

驚きのお腹の重さ!!

今週に入って…ってまだ昨日と今日だけだけど、いきなりずどーーーーんとお腹が重くなって頭と体が繋がってない感じです^^;

先週までは家の前の信号を小走りで渡るのもなんてことなかったのに、今週はもう身の危険を感じるレベル( ̄◇ ̄;)←元から走るなよって話ですね。。

仕事中も、席を立つ時に、自分の予想している5倍以上体が重くていちいちびっくり!!

先週までは小走りしていたファックスやプリンターも遠い遠い!!

お相撲さん並みにドシドシと、でも小股で歩いております。。。

なんなのこれ!!!!
驚き!!!
妊婦さんってこんなに体が重かったのね!!!

理解しているつもりだったけど、所詮つもりでしたね。
あーびっくり!!

生まれるまであと3ヶ月近くあるのに…産休まであと1ヶ月半あるのに…どうなんの、この体の重さ!!
って感じです^^;

たった数日でこんなことになるなんて…

もしや週末に食べすぎたせい?!?!

本気で危機を感じて、会社帰りにデパートへ駆け込んで、お腹サポート用品を買って来ました。

いまさらー。

d0039963_23453702.jpg

もう一枚、寝る時にもいいという腹巻タイプ。

お風呂上がりに腹巻タイプを装着してこれまた驚き!!

なんだか衝撃的にお腹が楽になった気がする…笑笑

マタニティ用品、必要だからあるのですね^^;

準備の悪い母でごめんよ、くまたろうʕ•ᴥ•ʔ

…きっとこれからも探り探りなわたしなのでしょう。。。

おやすみっふぃー!

# by miwa-springfield | 2017-02-07 23:37 | DIARY

雨の日曜日。

今日は雨だし出掛けるのめんどくさいなー…と思いつつ、雨だからこそ今のうちに偵察!!

ということで、電車で数駅のとある商業施設へ。

まだ買わないけど、くまたろうグッズの下見に行って来ました。
実家にもお下がりのものとかあるし、まだ何が必要か全然見極めていないので、とりあえずの調査!

あんまり物を増やしたくないので、じっくり吟味して行きたいと思います。

そして、くまたろうなだけに、くまグッズが気になるわたくし。

なぜくまたろうはくまたろうという仮名なのでしょうか?
それは、旦那さんがくまっぽいからですʕ•ᴥ•ʔ笑笑

ちなみに、くまたろうが女の子だった場合の仮名は、くま美でしたʕ•ᴥ•ʔ笑

d0039963_23264941.jpg

おやつはケーキセットをシェアしました!

チーズケーキかなープリンかなーチョコブラウニーかなー♡

と言いながらお店に入ったのだけど、店内で何人もの人が食べていたアップルコブラ?!というこれがあまりに美味しそうすぎてこれになりました。

ほろにがと甘さの融合!!めちゃくちゃ美味しかったです♪

ドリンクバーもリンゴ酢とかピンクグレープフルーツとか、お茶やコーヒーも色々あって大満足なおやつでした♡

# by miwa-springfield | 2017-02-05 23:25 | holiday

ラナンキュラス♡

昨日、さらりんの発表会で渡すお花のついでに我が家にもラナンキュラスがやって来ました(^^)

d0039963_23204991.jpg

近所の花屋さんで10本で540円!!安っ!!
そしてかわゆいー╰(*´︶`*)╯♡

今日知ったのだけど、ラナンキュラスって昼間はお花が開いていて、夜になるとキュッとツボミみたいに閉じてしまうのですね…^^;

ってことは、昼間は働いているわたしはもう可愛く咲いている姿を見れないのだろうか。。。ザンネン!!笑

明日の朝、また開いているといいなぁー!!

# by miwa-springfield | 2017-02-05 23:19 | DIARY

メロンソーダ

まじかっ!!!!

d0039963_21550257.jpg

# by miwa-springfield | 2017-02-04 21:54 | FOOD

新体操

今日はさらりんの新体操の発表会を見て来ました!

d0039963_20565595.jpg

一年生になって始めた新体操。

d0039963_20595247.jpg

実はわたしも佐賀に住んでいた二年生から三年生の頃、姉のついでに新体操を習っていたのだけど、まったくもってやる気も向上心もなかったもんだから、とんでもなく下手くそでした。笑

さらりんは新体操が楽しくて仕方ないもよう。
きっと姉に似たんだね(^^)
手具の置き場が間違っていて焦る!というハプニングもありつつ上手に演技していました!

音楽に合わせてお腹のくまたろうもノリノリで踊っていました!笑



# by miwa-springfield | 2017-02-04 20:54 | LOVE

2月

えっ!!もう2月か…!!!

d0039963_23224374.jpg



# by miwa-springfield | 2017-02-01 23:22 | DIARY

日曜日の午後さんぽ。

日曜日の午後、旦那さんがお出掛けに誘ってくれたので、近距離、中距離、長距離さんぽから、近距離を選んでご近所散歩して来ました。

d0039963_21335870.jpg

まずは神社にお正月飾りをなんていうの?納めに?行きました。

梅が満開!!

それから神社の近くのケーキ屋さんでお茶を。

d0039963_21353020.jpg

好きなケーキとコーヒーか紅茶というケーキセットで700円。

初めてのケーキ屋さんではとりあえずいちごショートを頼んでしまう冒険心の無いわたしと、とりあえず冒険してみる旦那さん。

いつも旦那さんの頼んだものをふたくちみくち食べて見て、うまい!チャーチャッチャチャー(°▽°)!!
となるわたしなのでした。

ケーキを食べた後は、近所の百貨店にてわたしはぶらぶらお買い物、旦那さんはフードコートでゲームやら読書やらして待機しててもらい、その後合流して、うちからも駅からもちょっと遠いけど安いたまにしか行けないスーパーで買い物して帰りました。

近距離のつもりだったけど、結構たくさん歩いて良い散歩になりました(^^)



# by miwa-springfield | 2017-01-31 21:32 | holiday

マンガ

会社の同期さんかマンガ好きなので、たまに昔のりぼんで連載されてたものの続きだったり番外編の懐かしいのが出ると貸してくれます(^^)

d0039963_21300074.jpg

ううっ!姫ちゃんなつかしー!!

日曜日の朝はマンガを読みふけりました。

# by miwa-springfield | 2017-01-31 21:28 | DIARY

久しぶりのタコパ♪

昨日は中学の吹奏楽仲間のご新居におじゃまして、タコパでした!

d0039963_11560196.jpg

気が付けばみんなで集まるの1年半ぶりぐらいでした。

1年半の間にそれぞれ仕事やプライベートで色々変化があっだにも関わらず、いちいち変化を連絡、報告し合ったりしない自分たちにも笑いました!笑笑

ひとり欠席だったけど、どんなに時間が空いても会えば同じテンションでずっと大爆笑!な、ほんとに温かなわたしのホームです(^^)

あー楽しかった♡


# by miwa-springfield | 2017-01-29 11:55 | FRIEND

26週1日の検診

昨日はくまたろうの検診でした。

初めて旦那さんも一緒に診察室に入ってエコーのモニターを見たけど、よくわからなかったもようです。笑

d0039963_11425251.jpg

うちの病院ではなぜか先生がエコー写真に勝手にマジックで顔を描いてくるのです…笑笑

その顔が旦那さんにしか見えない…笑笑

今、くまたろうの体重は800グラムくらい。
身長は謎。

後は全部問題ないですねーで、検診はいつもさらっと終わります。

昨日はプラスで甘い炭酸飲料を飲んで一時間後に血液検査をしました。

結果は次回!

わたしはこんな性格なのでわたし自身も何も気にならず、気にせず、何か聞きたいことはありますかー?と聞かれても聞きたいことが思い浮かばないという…。。。

適当な母でごめんよ、くまたろう。

でも身も心も元気な妊婦生活を送っております。

それもこれも色々気を使ってくれたり、洗い物してくれたり、何よりも優しい旦那さんのおかげです。

わたしが逆の立場だったらキーッ!!と言いそうなわたしの失敗も、まったく気にせず優しくフォローしてくれる所など、ほんとに神かと思うことが多々あります。

旦那さん、ありがとう!!!


# by miwa-springfield | 2017-01-29 11:40 | DIARY

朝焼け

今朝の朝焼け。

d0039963_22134500.jpg

ほんの数日前まで、朝起きてもまだ真っ暗だったのに、日に日に夜明けが早まっています♪

今朝はカーテンを開けたら空がこんなことに!
実際はもう少しピンクだったけど。

日が長くなって来てうれしいなー!

# by miwa-springfield | 2017-01-27 22:13 | DIARY